« グンジ─────ッッッッッ!!!!! | トップページ | 医龍☆最終回・グンジーッ »

2006年6月29日 (木)

妹の心得

脳内シュミレーター☆フル稼働にてご覧ください。

設定・グンジー:北日大助教授
   ミキティ:看護学生→北日大ナース

さぁ・グンジーを励ましましょう♪
ご自分がミキティになったおつもりで、早速実践♪

グンジーお兄様との暮らし方

朝は早めに起きて、まずお庭を小綺麗にしておきましょう。
お医者様はストレスの多いお仕事です。
お庭で深呼吸できるような爽やかな朝をプレゼントして差し上げましょう。

ご起床
外で気を張っておられる方ほど、疲れもひどいものです。
夜勤明けなどお疲れの際には、特にやさしく起こして差し上げましょう。
無粋な目覚まし風情に大事なお兄様をまかせてはなりません。

また・万一レム睡眠時に、うなされておられましたら、
虚空を掴むその手を強く握り締め、寝息が静かになるまでお側にお付しましょう。
お兄様には誰にも言えない深い心の傷がおありです。
いつか、時が来れば貴女に打ち明けてくださることでしょう。
今はただ、静かに見守ることにとどめましょう。

ご朝食
お医者様は頭脳と肉体を酷使されるお仕事です。
まして、お兄様は助教授という地位にあらせられます。
必然的に会食・パーティにお出ましになることも多々。
朝こそバランスのとれた和食をお勧めしましょう。
もちろん食卓には朝刊をセットお忘れなく。
ほどほど読み終えたころを見計らって出来立てをお出ししましょう。

ご出陣
大事なお兄様のご出陣です。もちろん門まで御鞄をお持ちしましょう。
人生何が起こるかわかりません。よもや今生の別れだって有り得るのです。
悔いのないようお見送りしましょう。
田舎の祖父母が都会の家に戻っていく孫を見送るぐらいの心積もりでお願いします。

ご帰宅
まずは、御鞄・上着をお預かりし、手早く片付けます。
お風呂になさるか、お食事になさるか確認してください。
もちろん・どちらもお待たせしない様、準備万端で臨みましょう。
お兄様は素っ気無いでしょうが、実は今が一番安らぐ時なのです。
努めてほがらかに振舞いましょう。

一日の終わりに学業の報告を怠ってはなりません。
お兄様への感謝の念を込めて、仔細漏らさずご報告致しましょう。
お兄様は繊細なお方ゆえ、ご自分からお尋ねになることはありません。
しかし、心底貴女の事を気に掛けておいでです。
大事なお仕事に支障を来たさぬ様・必ずご報告してください。

就 職
看護学校を無事卒業した貴女は、晴れてお兄様のお勤めになる北日大の看護士となりました。
お兄様の足を引っ張ることの無いよう以下の点に注意しましょう。

医局にて
お茶をお出しするのは先ずお兄様からです。
近い順に配るなどもっての外・むしろお兄様だけで充分です。
言葉をかわす必要はありません。
にっこり微笑んで「どうぞ」で充分です。
「ああ」お兄様の反応が存外薄くとも、ヘソを曲げてはなりません。
お兄様は奥ゆかしいお方、心中小躍り確定です。

オペにて
天性の才気か、努力の賜物か、貴女は器具出しを任されることになりました。
勿論・執刀医はお兄様です。
お兄様の真剣な眼差しや長い睫毛・しなやかなお手元に見惚れることなく、冷静にこなしましょう。
お褒めのお言葉は頂けませんが、内心・貴女を絶賛されていることを誇りに思いましょう。

人付合い
若く美しい貴女は必然的に職場男性からのアプローチを受けることでしょう。
お仕事の話が「今度、食事でも…」に切り替わった時こそ、
必殺技「ドS光線☆うわっ・めっちゃキッツイやん・怖ェェ」にて撃退しましょう。
お兄様は貴女に悪い虫が付くことを大変恐れておいでです。
しかし、奥ゆかしいお兄様・口が裂けても言及などもっての外。
秘かに貴女を目で追っています。悪い虫には毅然とした態度で臨みましょう。

お兄様と廊下などでお話する機会もあることでしょう。
奥ゆかしいお兄様、ストレートな励ましの言葉なぞ口にできません。
多少・気に障る発言も真意を汲み取り、謙虚に受け止めましょう。
お話が終わりましたら、先に踵を返してはなりません。
見えなくなるまでお送りしましょう。
貴女の熱い眼差しを背中に感じ、ふと振り返るお兄様に、はにかんだような微笑を返しましょう。
これでお兄様は今日の激務を乗り切れます。
自分がお兄様のカンフル剤であることを常に自覚しましょう。

もし・ミキティがもっと違ってたらグンジー変われたかもに基づいて書いてみました
ミキティになったおつもりで、脳内レビューいただければ…幸い

|

« グンジ─────ッッッッッ!!!!! | トップページ | 医龍☆最終回・グンジーッ »

コメント

[物陰]ーT) チラッ

…(ノ ; )シクシク

今日、最終回ですね。軍司~~~ッ!
お兄ちゃんは、唯一の肉親DNA分子であるミキティをたいせつな可愛い妹と位置づけているからこそ、無謀なNGOについていくというお話にも焦ったわけだよね。
そんなん、普通、肉親なら可愛い妹、女の子がそんなん行くっていったら、あんな風にあわててくる。

でも、ミキティは朝田へのジェラだけで、ミキを止めてると思ってるよね。
嗚呼、カワイそうなお兄ちゃん。

泣いて許しを候わなくても、ミキティの場合
「お兄ちゃん、ワタシつめたかったよね。
いっしょにくらそう」と言えば、

「そうか…」で終わりなのに…。

ああ、憎き妹←すっかり軍司・嫁気分の銀杏

投稿: 銀杏 | 2006年6月29日 (木) 09時51分

いらっしゃいませ!銀杏サマ!!!!!
そうなんです…今夜は最終回…

グンジーラヴな僕等にとっては、なかなか恐ろしげなカンジですね

そんな、NGOなんて巻き込まれる恐れアリアリ、生きて帰れないかもわからない。絶対止めるし、連れて行く方がおかしいですよね。

最後にグンジーオペ見たかったなぁ

グンジーは無償の愛を信じてないんですよ。お母様自分を置いてったぐらいやから。
だからこそ・ミキティがもちっと優しくしてあげれたら、ちょっとは角がとれたのではなかろうか…?

そう・グンジーがあんまり不憫で仕上げた妹の心得、また日付変更線またいでしまいました(←バカァ
今非常に眠たくて困っている影千代でした。

投稿: 影千代 | 2006年6月29日 (木) 12時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 妹の心得:

« グンジ─────ッッッッッ!!!!! | トップページ | 医龍☆最終回・グンジーッ »